司会者を全面的に
サポートします
MYUUXでは、個人のお客様、
提携会場様からのご依頼を頂いています。
全ての会場・状況において、
司会者がスムーズに活動し
よりよいキャリアを築けるよう、
全力でバックアップします。
あなたのライフスタイルに合わせて、
充実したお仕事をしてほしい!
能力や経験をより多くの幸せに
つなげてほしい。
それがMYUUXの想いです。
あなたのビジョンも、ぜひお聞かせ下さい。
司会をしていてこんなお悩みはありませんか?
- 事務所からはただ仕事を振られるだけで
コミュニケーションがない - 気づけば、仕事が減っていて
現場からの評価が低いのではと不安になる - 自分のクオリティがどのレベルか
知る方法がないので客観的な意見がほしい - 会場とのちょっとした行き違いがあった時、
自分に落ち度はないのに守ってもらえない
一人で司会者をしていると
「今のやり方でいいのか」「マンネリになっていないか」と不安になるとよく耳にします。
MYUUXでは、一人ひとりが魅力的な司会者であり続けるために、
常に細部にわたりプロデュースしマネジメントします。
そして“あなた”というブランドの確立をお手伝いし、活動の場を広げていきます。
MYUUXのポリシー
ただ「仕事を振る」のではなく
あなたと共に「仕事を育てる」
事務所です。
プロフェッショナルとして活動するのであればオンリーワンの評価をもらい
「○○さんが来てくれた!」
「○○さんの司会で本当によかった!」と喜んでもらえる
そんな仕事がしたいですよね。
どうすれば評価の高い、特別な存在の司会者になれるのか…
その答えを自分ひとりで見出すことは
困難です。
MYUUXができる最大のことは
クライアント様に司会者の評価を頂戴し
本人にしっかりフィードバックすること。
そして所属MC全員の経験・学びを、効率よくシェアすること。
成長や自信の種は、あなたの中にあります。
既に、自分の魅力を確立されている方にも、
まだまだのびしろがあるはず。
一緒に種を見つけ、水をやり、もっともっと美しく育てていきましょう!
司会業務のスキルアップ例
- 個人研修(随時対応)
- 打合せ研修(コミュニケーション力アップ)
- 演出コメントブラッシュアップ
- プロフィール紹介文のブラッシュアップ研修
- 年に2~3回の全員合同レッスン
- 人前式のクオリティアップ研修
ビューティー・マナーのスキルアップ例
- メイクレッスン
- アピアランスのプロデュース
(ヘアスタイルなど) - 衣裳ショッピングの同行
- ウォーキング・立ち居振る舞いレッスン
- ビジネスマナーレッスン
MYUUXは
司会者をしっかりと「守る」
事務所です。
MYUUXにとって、クライアント様は大切なお取引先。
誠意をもってお付合いしています。
しかしそれ以上に
司会者は、MYUUXそのもの! 特別な存在です。
MYUUXでは、司会者のみなさんに気持ちよくお仕事をして頂けるよう、
クライアント様との間に立ち、しっかりとフォロー、バックアップします。
何でも相談してください。
「これってどうなんだろう? 自分が悪かったのだろうか?それとも…?」など
現場で起こったこと、気になることがあれば、全て報告してください。
公平に判断し、納得するまで対応します。
MYUUXの取り組み
- 会場・担当者様とは定期的にすり合わせを行い、その内容を司会者へ落とし込みます。
常に、スムーズに仕事ができるよう、情報の共有を大事にしています。 - 司会者から、より円滑なオペレーションの提案があればクライアント様に伝え、
一緒に「ベストな現場作り」を目指しています。
前向きに改善できる、信頼しあえる関係をクライアント様と築いています。 - 現場で問題が発生した場合には、偏ることのない公平な視点で解決に臨みます。
司会者に非が無い場合はその根拠を提示。
とりあえず謝罪、という姿勢は取りません。
徹底した事実確認を行い、双方の為にも気持ちよく解決します。
MYUUXの司会者として
必要とされる
(学んでいく)こと
トレーニングポリシー
-
客観性
常に振り返りの心を持ち
反省・成長できること -
意識・行動
プロフェッショナルとしての
自覚・常識を持ち
思慮深く、時には思い切りよく
行動できること -
おもてなし
ホスピタリティを持って
人と接することができること -
向上心
自分の「今」に満足せず
学びのこころを持っていること
(素直さ・柔軟性を持つこと) -
専門性
MCとしてもウェディングの
クリエイターとしても
スペシャリストであること